\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】奇跡のV字回復!!

こんにちは!スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(男性・40代前半)の症例をご紹介させていただきます!

目次

【ご来店時】分け目の透け感あり

頭頂部の分け目の透け感とボリュームの低下に悩まれてご来店されました。

長年の悩みで、透け感を隠すためにヘアスプレーを使用したり、薄毛自体が大変ストレスになり円形脱毛症まで出来てしまっていました。精神的にも追い詰められていた所で「薬を使わずに発毛」という言葉に惹かれ、スーパースカルプのカウンセリングにお越し頂きました。

食生活の乱れ、睡眠の質の悪さに加え、重度の喫煙が薄毛を進行させていた原因でした。

まずは自炊を積極的に行い、食生活の改善から行おうとのことでスタッフと一緒にコースがスタートしました。

【来店後3ヶ月経過】ヘアサイクル正常化のための初期脱毛

薬だけで起こると思われがちな初期脱毛、悪化してしまったヘアサイクルを元に戻すために様々な視点からのアプローチを行う事で、ヘアサイクルの正常化に伴い抜け毛が起きる場合があります。

今回のお客様はもちろん薬は一切使用しておりませんが、食生活の改善である自炊、睡眠の質の改善からタバコの本数減らすなどのアプローチを行い始めて3ヶ月、抜け毛が長く続いておりました。

そのため薄毛隠しのヘアスプレーも辞めることが出来ず、多発性円形脱毛症になり、円形が5か所も出来てしまいました。(※画像はそのうちの1か所です)

しかし、ここから奇跡のV字回復を見せることになるのです!

【来店後3カ月半後】坊主にし、スプレーも辞めた!

薄毛隠しのために最後まで手放すことが出来なかった薄毛隠しのスプレーは、薄毛を進行させる原因でもありました。そのため、お客様は一度坊主にすることで薄毛隠しスプレーを卒業することに成功!

意識改善と共に、薄毛改善のための新しい1歩を踏み出すことに成功し、ここから奇跡のV字回復にどんどん繋がっていくことになりました。

【来店後6ヵ月後】ついに発毛!!

坊主にしてからご来店後4ヵ月目程から、少しずつ新しい髪の毛が生え始めました。

その後半年ほどでかなりの発毛をさせることに成功!多くできていた円形脱毛症も少しずつ小さくなり始め、改善の兆しが次々と見えてきます。

最初に始めた自炊での食生活改善はもちろんのこと、睡眠の質の向上と、スーパースカルプの粧材を使用した徹底的なホームケアにより太くしっかりとした髪の毛を育てることに成功したのです。

【来店後9カ月後】見違えるほどに!

ご来店後9カ月目では劇的な変化がありました。もちろんお薬は一切使用していません。

自身に合った方法をスタッフと確認しながら、何より焦らずに少しずつ地道に頑張ったからこその結果です。

【ご来店前と後での比較】まるで別人のよう!

頭部写真【分け目の劇的改善】

初期脱毛で一時はどうなるかと落ち込んだ時期もありながらも、驚くほどに改善しています。

円形脱毛症写真【ほぼ見えなくなった円形脱毛症】

いくつも出来てしまい、中でも大きかった円形脱毛症もこの通り、ほとんど目立たなくなりました。

スコープ写真【うっ血の改善】

続いていたうっ血も徐々に回復し、見違えるほど健康な頭皮の色に変化しています。
円形の箇所でなくてもうっ血が酷く、短い毛は全て切れ毛で、新毛すら生えていないような状況でしたがアプローチが次々と頭皮に結果となり現れています。

頭皮の詰まりや浮腫みも取れ、毛量も爆発的に増えたのです!

【お客様の声】

今こうして穏やかな気持ちでいられるのは腐らずにやってきた自分の忍耐と、プロとしての自信と意地で支えてくれたスタッフの方々との結果であると切に感じています。
普段はなかなか表立って出せていませんが、本当に本当に「感謝」しています。このお店のスタッフさんに出会えたことが私にとっての軌跡でした。
当初は相談する相手もなく、ネットを調べていくうちに「発毛実績」「薬を使わない発毛」が目に留まり、店長ブログやお客様の声等を拝見し、このお店の自信が伝わってきたので、意を決して連絡してみました。いざ来てみて、話を聞いてみて不安を共有してもらう事で、気持ちは楽になりました。また、プロの後ろ盾があるからこそ、いい意味での開き直りになりました。
しかし、最初の頃は急激な抜け毛が治るような気配がありませんでした。私同様にスタッフの方々も一緒に悩まれていたらしく、通院期間の変更やセル使用の一時中止と色々修正して頂きました。
そんな中、徐々に変化がみられるようになり、今では大幅な改善が図れており、周りの人たちが驚く効果が現れました。
まだしばらくお世話になろうと思いますが、これからもバックアップ宜しくお願いします。

お薬を使わずに発毛させることは、時間はかかったとしても可能です(個人差はあります)。
薄毛の原因は様々で複雑ですから、1つを変えて更に何をしたらよいのか、より良くするためにはどうしたら良いのかをしっかりと考えていく必要があります。

スーパースカルプ発毛センターでは、そんなお客様一人ひとりを支えて一緒に対策を頑張っていくことで発毛を目指しています。

薄毛対策の詳細

通われたコース

発毛コース36回

1週間に1回のペースで1ヶ月に4回を守りながら通って頂いたため、9カ月でコースが終了しております。お客様の都合に合わせ、相談しながら通う事も出来ます。

ご自宅でのケア

シャンプー毎晩、チャージローション朝晩1回ずつ、育毛エッセンス朝晩1回ずつ、
セルスカルプエッセンス毎晩(2週間に1本ペースで消費)、PPE+Mサプリメント毎日3粒ずつ

お客様に合った粧剤をしっかりと使用していただきました。また、頭皮の状態に合わせて一時中断したり、調節もしております。

薄毛のお悩みは是非当店まで!

スーパースカルプ発毛センターではお客様の状態に合わせてスタッフがその都度確認しながら、対策等のアドバイスをさせて頂いております。

お客様お一人で頑張って頂くのではないため、通っていただきやすい点も魅力の一つです。

我々発毛技能士がお一人おひとりに合った薄毛改善方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご相談くださいね!

 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次