\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

産まれてくる赤ちゃんの為にフサフサの髪の毛でいたい!

薄毛症例

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(男性・30代前半)の症例をご紹介させていただきます。

目次

来店当時

ご来店される1年前の夏ごろから薄毛に悩みだしており、植毛やウィッグ等もご検討。しっかりと自分の髪の毛で発毛させて改善したいと思い、ご自宅の近くにあったスーパースカルプ発毛センターへご来店。

つむじから前頭部あたりにかけて透け感が目立っている状態で、3カ月ほどミノキシジル5mg、フィナステリド1mgの服用経験があるが、妊活のために断薬。

皮脂も多く髪質も良くないため、体質改善に強化ポイントを置いていく方向で進めていくことに。

来店後2か月経過

施術10回目。週に1回の施術・食生活の改善・生活習慣の改善・ホームケアが定着しだす。透け感がなくなりだし密度が出てきたが、ニオイが強く皮脂にじみがまだ多い。

毎朝の湯シャンをプラスし、食生活・水分摂取等徹底指導。

目に見える変化【Before/After】

頭部写真

施術開始から4か月後の状態。

分け目の透け感がかなり目立たなくなってきています。来店当初は皮脂が異常に多く、赤みがかなり目立ち頭皮環境が非常に悪い状態。

施術や日々のホームケア、生活習慣の見直しにより頭皮環境が改善され、4カ月でしっかりと髪の毛が生えてきています。

スコープ写真

続いては頭皮の画像です。かなり強く出ていた赤みがなくなり、青白い頭皮になってきています。

皮脂の分泌も抑えられており、左の画像は右の画像と比べて、ギトギト感がありますが左の画像はツヤが出て来ているように見られます。

発毛技能士のコメント

当初の頭皮は、酸化した皮脂にじみが多く、「毛穴は皮脂とフケで詰まりが酷く、うっ血、強度なニオイとベタつき」があり、お顔もニキビや吹き出物が多い状態でした。

体質改善に強化ポイントを置き、「まごわやさしい」食生活で意識。更に大好きなフルーツジュースやカフェオレを辞めて頂き、常温水の摂取、半身浴、ストレッチ、ホームケアの徹底指導を行いました。

施術10回目に皮脂にじみ、ニオイの改善が乏しいため、毎朝の湯シャンをプラスしました。朝の貴重な時間が削られる中、毎朝欠かさず頑張っておられます。ご本人様も奥様も発毛を実感されております。

お客様の声

昨年夏頃、薄毛に悩み始めました。植毛やウィッグ等も考えましたが、やはり発毛させて自分の髪で改善したいと思い、家の近くにあったこちらのお店に伺いました。当初は、光学だったら困るとか効果がなかったらもったいないと思っていました。お金に関しては、もちろん安くはなかったですが、大手会社に比べたら割安で、支払い方法も考えて頂いたり、まじめに取り組めば結果はついてくるとスタッフさんに寄り添ってもらい、対応してもらえたので、こちらにお願いしました。頭皮の状態を見てもらうと、皮脂が多く、赤みもあり最悪の状態でした。きちんと施術してもらいましたが、自分でのメンテナンスや生活状況を変える必要があるとのことで、半身浴やシャンプー、食事や睡眠に取り組みました。すぐの効果はありませんでしたが、徐々に頭皮環境がよくなり、発毛を感じることができとても嬉しく思っており、こちらにきてよかったと思います。

頭皮環境や体質改善の指導を行いましたが、ご本人様の日々努力のおかげで結果に繋がっております。

普段の生活にプラスで手間がかかってしまうものですので大変だとは思いますが、このように結果を出されているお客様も多くいらっしゃいます。

私たちも努力を継続できるように一生懸命サポートさせていただきます!

薄毛対策の詳細

通われたコース

発毛コース24回

ケアの内容

朝湯シャン・シャンプー毎晩・チャージローション朝晩・エッセンス毎晩・ケイ素毎日10ml

お客様の頭皮状態として皮脂の多さがコース中盤までなかなか改善がされなかった為、朝にお湯でシャンプーをしてもらうことを意識して頂きました。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

一度薄毛が気になってしまうと、それだけしか考えられなくなったり、周りから良く見られないのではないかと悩む方も非常に多くいらっしゃいます。


今回ご紹介させていただいた方も過去に内服薬の服用履歴がありながら4カ月でここまで改善されています。

すぐに効果が出るものではないため日々の努力や忍耐力が必要になりますが、頑張り続けることにより発毛することが出来た方も多くいらっしゃいますので少しでも気になる方は是非ご相談くださいませ。

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次