\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】後ろに立たれるのが怖い…。ストレスだらけの生活から毎日が笑顔に

発毛・育毛症例写真

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(女性・50代後半)の症例をご紹介させていただきます。

目次

【来店当初】

つむじのぱっくり割れが気になってしょうがなく、スーパーなどのレジで後ろに立たれることがかなりストレスだということでご来店。

ドライヤーではどうすることも出来ず、美容室で勧められたシャンプーや育毛剤を使用。白髪染めはヘアマニキュアに変更。薄毛の原因は更年期なのではないかと、エクオールを摂取するなど、ご自身で薄毛対策を頑張ってきた方です。

薄毛の原因にストレス・血行不良・女性ホルモンの低下が考えられたので上記を継続して頂きつつ、プラスでヘナをご提案。

ヘナは自宅では難しいとの事でしたので、美容室に持ち込みで3週間間隔で行うことにしました。

【来店後3ヶ月経過】

1回目の施術後から髪の毛の立ち上がりが感じられ、1ヶ月目には夕方にはベタついていたのがベタつかずふわっとしてきました。

定期的なヘナやホームケア以外にも朝のストレッチやマッサージなど日々努力されていました。努力した分が結果に繋がってくると施術の度に表情が明るくなり、通い出してから会っていなかった娘さんには髪の毛の変化にビックリされたと喜んで話しておりました。

お客様の声】

約10年悩まれていたのが何だったのかとおっしゃるほどご自身でも変化を感じておられます。

白髪染めには頭皮ダメージも考慮し、ヘナをおすすめさせていただいておりますが自然由来のものですので安心して使用することができ、退色も市販の白髪染めよりも緩やかで長持ちします。

白髪染め用だけではなく、無色トリートメントもございますのでご興味ある方は是非お問合せくださいね。

【Before/After】

頭部写真

施術開始から5ヶ月後の状態がこちらです。ストレスに感じていたつむじのぱっくり割れも解消できました。「もっと早く来ればよかった。あれだけ悩んでいたのは何だったんだろう?」と表情も見た目も若々しくなられました。

コツコツと日々のホームケアを行い、施術に通われたお客様の努力の結果です。

スコープ写真

続いては頭皮の画像です。来店時は頭皮が硬く、細い産毛は生えているものの、生える前に抜けているようでした。
5ヶ月後には分け目の毛が太くなってきました。髪の毛のコシやボリューム感を実感されており、日々の頭皮マッサージによって頭皮も動くようになって柔らかさを実感いただいています。

【発毛技能士コメント】

いままで薄毛対策で色々努力されてきましたが、何をしても効果がなく来店された時には心が沈んでいました。

お客様自身が何とかしたいという気持ちがありスタート1ヶ月で見違えるほど変化し、施術の度に髪の毛がボリュームアップしていきました。髪の透け感がなくなり、明るく若々しくなっていく様子に。

現在は発毛コース24回が終了し、月1回のメンテナンスに笑顔で来店されています。

【薄毛対策の詳細】

【通われたコース】

発毛コース24回

【ケアの内容】

シャンプー毎晩1回、チャージローション朝晩1回ずつ、育毛エッセンス朝晩1回ずつ

サプリメント晩3粒、3週間に1回ヘナ

髪の毛が太くしっかりと生えてくるような頭皮環境づくりの為にシャンプーやチャージローション、育毛エッセンスなどのホームケア。

白髪にも悩まれておりましたので、ヘナを3週間に1回使用することでケアしていただきました。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

薄毛であることが理由で外出する際に、他人の目線が気になってしまいストレスになってしまう方も多くいらっしゃいます。
今回ご紹介させていただいた方も約10年周りからの視線が気になりストレスを抱えていましたが、日々のケアを怠らず努力された結果、自信を持って外出できるようになり、表情も明るくなりました。
スーパースカルプ発毛センターではこのような方も多く見ており、しっかりと寄り添いアドバイスをすることで二人三脚で改善に向けてのお手伝いが出来ますので、気になる方は是非ご相談くださいませ。

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次