【発毛症例】酷い生活習慣で急速な脱毛…。髪の毛だけでなく身体も健康に!

ビフォーアフター

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回はスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(女性・20代後半)の症例をご紹介させていただきます。

目次

【来店時】

来店1年前からびまん性脱毛症、2ヶ月前からは急速な脱毛が始まる。

地肌が広い範囲で透けており、分け目の部分は特に頭皮が露呈している状態。来店後も数週間は抜け毛が止まらず「ウィッグに頼らないと外出できない」と悩んでおりました。

1ヶ月の半分は帰宅後お風呂に入らず寝落ち、必然的に朝シャンをすることで頭皮環境の悪化につながる。

過度なストレスや過度な食生活の乱れなどが影響していると考えられるため、大幅な生活習慣の改善を意識していく事に。

【来店後1ヶ月経過】

1ヶ月弱で透け感がなくなってきており、頭頂部の抜けてしまった箇所から順番に発毛し始めました。

継続して生活習慣の改善をして頂くとともに、更に細かな生活習慣の部分も指導していきました。

【お客様の声】

元の生活習慣がとても悪く、通常よりも努力が必要な方でしたが、発毛させたいという強い気持ちから一生懸命に生活習慣の改善に取り組まれました。

コースと開始してすぐには効果が出ないため、ウィッグをつけたりと不安な気持ちもあったかと思います。諦めずやるべきことをやったおかげで結果としてしっかりと発毛することが出来ました。

【Before/After】

頭部写真

施術開始から3ヶ月経った状態がこちらです。

別人かのようにしっかりと発毛しており、頭頂部の毛はぴょんぴょんしています(アホ毛)。頭皮にもしっかりと弾力が出るようになったため健康な状態の髪の毛が発毛する状態になりました。

スコープ写真

【発毛技能士コメント】

脱毛が止まらないというお悩みでのご来店でした。施術中も抜け毛が多く、毎日不安を抱えられていたと思います。


とても明るく、今やることをしっかりと行いたいととても前向きなお気持ちと明確な目標をもって発毛に取り組まれた成果がスピード発毛に繋がったと考えられます。


普段の生活習慣や頻度の高い朝シャンによる頭皮環境の悪化、中学生の頃からホルモンバランスの乱れによる生理不順などな様々悪影響が重なったことも要因です。

お試し体験の翌日から食生活の改善をスタートされて、朝はスムージー昼は手作り弁当、夜も手作りの食事、お風呂も毎日浸かるなど本気で改善に取り組まれた努力はとても素晴らしいです。

ウィッグも外れて本当に心から毎日笑える日々になりました(^^)

【薄毛対策の詳細】

【通われたコース】

発毛コース24回

【ケアの内容】

シャンプー毎晩、トリートメント毎晩、チャージローション朝晩1回ずつ、エッセンス朝晩1回ずつ
クレンジングジェル使用(途中から)、ケイ素

普段の食生活の影響で皮脂が非常に多かったため、普段のホームケアに加えてクレンジングジェルを使用してもらい頭皮環境の改善に努めてもらいました。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

今回紹介させていただいたお客様は20代後半の方でしたが、若い女性でも生活習慣やストレスによるホルモンバランスの乱れでかなり薄毛が進行してしまいます。

スーパースカルプ発毛センターでは施術だけではなく、生活習慣の改善に向けたアドバイスもしっかりと行っております。

頭皮状態や現在の生活習慣から何が原因で薄くなってしまったのか、何をすればそれが解決するのかをお話させていただきます。

日々の努力は必要になりますが、二人三脚で改善に向けて頑張っていけるのが特徴ですので、是非お気軽にご相談くださいね。 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!

東京で薄毛・発毛治療なら、
スーパースカルプ吉祥寺
にお任せください!

発毛症例1000件以上の実績を持ち、約9割がAGA治療・薄毛治療に内服薬を使わずに発毛を実感して頂いております。そのため、副作用や薬への抵抗性を心配せずにAGA治療・発毛治療に専念出来ると好評です。

  • 発毛実績
    1000件以上
  • 内服薬に
    頼らない
  • 吉祥寺駅から
    徒歩5分
たった1回でも大好評
目次
閉じる