\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】このままじゃ髪の毛が無くなる!復活に向けての第一歩

こんにちは!スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です!
今回ご紹介しますのは44歳(男性)のお客様です。
ご来店されてからコース終了までの経過をご紹介させていただきますので、是非見てみて下さいね!

目次

【ご来店当時】抜け毛が多く不安な毎日

2ヶ月前から抜け毛が気になりご来店。
最初にご来店されたときは、手櫛で数十本抜けてしまう程。全体的に毛量が少なくなり透け感がある状態でした。
育毛剤を使用したり病院にも通われましたが抜け毛が止まることはなく、ご家族共に心配されておられました。

来店2か月後

来店3週間で抜け毛が止まることを実感

ご来店されて4回目の施術までは抜け毛が収まらない状態でした。ご自宅でのケアに慣れ始め3週間程経過し、6回目の施術の時には気にされていた抜け毛が収まり実感し頂き、喜んでいただけました。
お写真でも変化が出てきており徐々に密度ができていますね!

お客様の心境の変化

初めは半信半疑でした。病院でもどうにもならなかったので、このようなサロンで改善できるものなのかと思っていました。ですが、他に方法もありませんので藁にもすがる思いでお願いしました。
カウンセリングでは、生活習慣が悪いと指摘され自分ではどこも悪いと思ってなかったのですが、伝えられたこ事をやってみました。すると1ヵ月半で抜け毛がとまったのです。病院でも育毛剤でもとまらなかったのに、すごいと思いました。その後は抜け毛はほぼなくなり、髪は以前のボリュームまで戻りました。
ここで教わったケアを今でも行っています。

【before&after】毛量が・・・。フサフサ!

頭部写真

そして、、、、、

施術開始から4か月たった姿がこちらです!!!

この頃には地肌が見えていたところは全て改善され、全体的なボリュームアップが感じられますね!
お客様もこんなに変化が出ると思っていなかったらしく大変喜ばれてました。
ご家族の方も抜け毛が始まったころは【こんな体質に生んでしまって申し訳ない…】との事でしたがコース後の姿を見られて本当によかったと。

引き続きしっかりとホームケア続け、再発などしないようにしていくとのことでした!

スコープ写真

続いては頭皮のお写真です!

体験時に撮られたお写真では抜け毛よりも切れてしまっている毛が多く、毛の細さや本数も少なく頭皮の赤みもあり血行不良の症状も出ていました。

コース終了後のお写真を見ていただくとわかりやすいかと思いますが、太さ本数が明らかに変わっていますよね!
皮脂や角質などの汚れも少なくなり全体を通してきれいな頭皮に改善されました。

発毛技能士のコメント

病院でも治らなくあきらめている方はいませんか?

スーパースカルプでは一人一人に合った対策原因の追究をしておりますので、何かお悩みのことがあればお気軽のお問い合わせくださいね!

薄毛対策の詳細

通われたコース
発毛コース12回

【ケアの内容】
①SSシャンプー・トリートメント2度洗い(毎晩)
②ローション・エッセンス朝晩1回ずつ(10プッシュ)・ケイ素の飲用(毎日)
③+αで光線治療のみ視床下部・後頭部に10分間毎回

今回のお客様は円形に近しい症状をお持ちでした。

視床下部への光線治療【自律神経の改善】や後頭部にも光線治療を当てることで、血流促進にアプローチをかけ、成長ホルモンupを図りました。

【一人で悩んでいませんか?】病院に行ったけど改善しない・・・

今回は病院に行っても改善しなかったお客様をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

病院や市販のもので変化が出ないからといって諦めるのではなく、是非一緒に原因を追究していきましょうね!

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次