\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

女性の薄毛を確実に治す方法とは?自毛植毛以外の治る方法を解説

女性の薄毛を確実に治す方法とは?自毛植毛以外の治る方法を解説

髪全体のボリュームが低下したり地肌が透けて見えるといった変化を感じ、薄毛を確実に治す方法を探している女性も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、女性の薄毛を確実に治す方法は発毛サロンで薄毛治療を受けることですが、他にも自毛植毛など様々な方法で改善できる可能性があります!

この記事では、自毛植毛を含む女性の薄毛を確実に治す方法をまとめてご紹介していくので、髪の毛のトラブルでお悩みの方もぜひ最後までご覧ください。

当院での発毛療法を行ったお客様の症例

目次

女性の薄毛を確実に治す方法はある?

髪の毛を気にする女性

薄毛は男性だけでなく女性にも起こり得るトラブルであり「見た目が老けてみえる」などの悩みを抱えている方も少なくありません。

冒頭でもお伝えしているように、女性の薄毛を確実に治す方法はあります。薄毛には様々な原因が考えられるので、正しく特定して適切な改善方法を試す必要があるでしょう。

まずは、女性の薄毛に考えられる原因や、男性よりも薄毛を改善できる可能性が高いといった基本情報から解説していきます。

女性の薄毛は原因に合った治療法によって改善できる!

薄毛になったことで絶望的な気持ちになる女性も居ますが、原因に合った治療法によって改善できる可能性はあるので諦める必要はありません。

例えば、髪の毛が細く抜けやすくなった原因が栄養バランスの偏りであれば、毎日の食事の品目を見直すことで太くハリのある髪の毛に戻る可能性があります。

女性の薄毛には様々な原因が考えられる

女性の薄毛を改善するには原因にあった治療法が必要ですが、人によっては複数の要因が絡んでいるケースもあります。

薄毛の原因として栄養バランスの偏り・ストレス・生活習慣の乱れ・血行不良などが挙げられ、単一ではなく複数の原因で薄毛が進行しているケースも珍しくありません。

また、甲状腺の病気や何らかの脱毛症を発症しているなど、病気が背後に隠れているケースは自力での治療は難しく、専門家の診断や治療が必要です。

女性の薄毛に多い原因
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 栄養バランスの偏り
  • 睡眠不足
  • ストレスの蓄積
  • 頭皮への負担
  • 頭皮の血行不良
  • 加齢によるヘアサイクルの変化
  • 脱毛症の発症

女性の薄毛は男性よりも改善できる可能性が高い

複数の原因で薄毛になった場合は治療が難航する場合もありますが、女性は男性よりも薄毛を改善できる可能性が高いです。

男性の薄毛は主にAGA(男性型脱毛症)が原因であることが多く、進行を抑えることはできても完治することはありません。

女性の薄毛は出産後に乱れたホルモンバランスが戻ることで改善するケースなども多いので、まずは適切な治療を行うことが重要です。

女性の薄毛を改善する5つの方法のメリット・デメリットを解説

グッドとバッドの文字が書かれたブロック

女性の薄毛の原因や治る可能性について分かったところで、どのような改善方法があるのかを確認していきましょう。

薄毛を改善する方法としては発毛サロンの利用や自毛植毛といった方法のほか、市販薬の育毛剤を使ってみるといった様々な選択肢があります。

ここからは、女性の薄毛を改善する5つの方法とメリット・デメリットを解説していくので、ぜひ自分に合った方法があるかをチェックしてみてください。

女性の薄毛を改善する5つの方法
  • 発毛サロンで薄毛治療を受ける
  • 自毛植毛をする
  • 市販の育毛剤や発毛剤を使う
  • 内服薬の服用
  • 外用薬を使う

女性の薄毛を改善する方法①:発毛サロンで薄毛治療を受ける

発毛サロンでの薄毛治療は、薄毛の原因を特定して最先端の治療が受けられたり、本格的な治療の前にお試しコースが受けられるといったメリットがあります。

一方で、お住まいのエリアや通える範囲に店舗がない場合があり、定期的に通わなければならない時間のコストに関してはデメリットと言えるでしょう。

メリット デメリット
・様々な症例を解決してきた実績がある
・自宅ではできない最先端の治療が受けられる
・薄毛の原因を特定できる
・原因に合わせた薄毛治療を受けられる
・薄毛に関する正しい知識を学べる
・治療を始める前にお試しできる
・定期的に通わないといけない
・近くに店舗が無い場合もある

女性の薄毛を改善する方法②:自毛植毛をする

自毛植毛とは自分の後頭部などから毛根を移植する方法で、自毛植毛後に髪の毛が伸びて定着すると自然な仕上がりになるのが魅力です。

ただし、自毛植毛してから髪の毛が生え揃うまでに約8ヶ月~10ヶ月ほど必要であるほか、費用が100万円を超えることもあり、お金と時間のコストがデメリットと言えます。

また、自毛植毛は薄毛部分の根本改善にはならないため、自毛植毛後に薄毛治療も平行する必要がある点を留意しておきましょう。

メリット デメリット
・植毛した髪の毛が成長する
・定着後は自然な仕上がりになる
・薄毛の原因は無くなっていない
・並行して薄毛治療も必要
・髪の毛が生え揃うのは8ヶ月~10ヶ月後
・費用が100万円以上掛かるケースもあり高額

女性の薄毛を改善する方法③:市販の育毛剤や発毛剤を使う

市販の育毛剤や発毛剤はドラッグストアなどで手軽に入手でき、自宅で簡単に使える点が大きなメリットと言えます。

しかし、市販されている商品は多くの人が使用することを想定されているため成分が薄めであり、肌質や薄毛の原因によっては効果を感じにくいので注意が必要です。

また、女性が男性用の育毛剤を使うと頭痛や吐き気といった思わぬ副作用が起こり得る点についても把握しておきましょう。

メリット デメリット
・薬局などで手軽に手に入る
・自宅でのケアが可能
・購入や使用は自己責任
・店舗で買う場合は人の目が気になる
・市販のものは効果が弱い
・初期脱毛が起きるケースがある
・皮膚トラブル、頭痛、吐き気などの副作用が起こり得る
・男性用を使うと思わぬ副作用のリスクがある

女性の薄毛を改善する方法④:内服薬の服用

ミノキシジルなどの成分が配合されている内服薬を服用する方法であれば、決まったタイミングで飲むだけなので手軽に続けられる点が魅力です。

副作用が少ない種類もありますが、体質によっては内服薬が合わないケースもあります。また、飲み忘れると効果が減少してしまうので注意しなければなりません。

メリット デメリット
・決まった時間に飲むだけ
・副作用が少ない種類もある
・体質に合わない可能性がある
・厚生労働省に承認されていない種類もある
・妊娠中、授乳中は使用できないケースが多い
・継続して服用しないといけない
・飲み忘れると効果が減少する
・後々費用を負担に感じる可能性がある

女性の薄毛を改善する方法⑤:外用薬を使う

薄毛になった部分に外用薬を塗ったり注射する方法は、厚生労働省が認可しているため安心して取り組める点が魅力です。

ただし、塗り薬を使うことで頭痛や胸の痛みといった副作用が起こるリスクもあり、途中で使用をやめると逆に抜け毛が増える可能性もあります。

メリット デメリット
・塗るだけで良いので手軽
・厚生労働省の承認を受けている
・一日2回塗る必要があり面倒
・使用を止めると抜け毛が増える
・効果が実感できるまで3ヶ月~6ヶ月は掛かる
・頭痛、めまい、胸の痛みなどの副作用が起こり得る
・急激に体重が増える可能性がある

スーパースカルプ吉祥寺店では実際のコースと同じ施術内容が試せる

スーパースカルプ吉祥寺店では、薄毛に関する悩みのカウンセリングや診断といった実際のコースと同じ施術内容をお試しで受けることができます。

マイクロスコープによる診断やマッサージといった施術を女性の発毛技術士が担当するため、初めて治療を受ける女性も安心です。

薄毛を確実に改善するには、正確な診断や適切な治療が不可欠なので、髪の毛の問題でお悩みの方はぜひ気軽にご相談ください。

    女性が安心して通えるサロンで髪が生える体質に改善!
    専門家への相談はこちら

女性の薄毛を確実に治す方法に「スーパースカルプ吉祥寺店」がおすすめな7つの理由

2つのハート型の風船

薄毛に悩む女性に最もおすすめな改善方法は、スーパースカルプ吉祥寺店で専門家の診断や施術を受けることです。

ここからは薄毛治療を受けたことがない方向けに、女性の薄毛を確実に治す方法としてスーパースカルプ吉祥寺店がおすすめな7つの理由をご紹介します。

スーパースカルプ吉祥寺店がおすすめな理由
  • 女性が安心して通えるサロン
  • 費用が業界相場の3分の1以下
  • 1枠1名の完全予約制で人目が気にならない
  • 比較的早く効果を実感する人が多い
  • 20代~60代以上に至るまで多数の発毛実績がある
  • 気軽な相談だけでもOK
  • お試しコースが6,600円で受けられる

おすすめな理由①:女性が安心して通えるサロン

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由1つ目は、女性が安心して通えるサロンであることです。

男性の患者さんの視線が不安な女性も多いですが、当サロンには女性スタッフが常駐しており、女性が安心して通えるのでリラックスした状態で施術やカウンセリングを受けられます。

おすすめな理由②:費用が業界相場の3分の1以下

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由2つ目は、費用が相場の3分の1以下であることです。

テレビCMなどの広告費を掛けないことで低コスト化を実現しており、分割払いを利用すると月々10,000円~20,000円程度の負担でも利用できます。

おすすめな理由③:1枠1名の完全予約制で人目が気にならない

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由1つ目は、1枠1名の完全予約制で人目が気にならないことです。

利用者のプライベートを遵守するため1枠1名の完全予約制となっており、他の利用者の視線などを気にせず安心して受診できます。

ビルにも看板がないため、他の人から「薄毛治療に通っている」とバレることがなく、定期的に通いやすい点も大きな魅力と言えるでしょう。

おすすめな理由④:比較的早く効果を実感する人が多い

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由4つ目は、比較的早く効果を実感しやすいことです。

髪が生えるスピードには個人差がありますが、若い方だと2ヶ月~3ヶ月程度で発毛して、約半年程度で効果を実感できます。

効果を実感できることで定期的に通うモチベーションを維持しやすく、確実に治療を進めていくことができるでしょう。

おすすめな理由⑤:20代~60代以上に至るまで多数の発毛実績がある

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由5つ目は、20代~60代以上まで多数の発毛実績があることです。

薄毛で悩む女性の中には年齢で諦める方も多いですが、スーパースカルプ吉祥寺店は60代以上の方の発毛実績があるため安心して相談できます。

おすすめな理由⑥:気軽な相談だけでもOK

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由6つ目は、気軽な相談だけでも対応していることです。

頭皮環境・薄毛・抜け毛といった問題であれば、お試しコースを受ける前に事前相談することも可能です。

より詳しく頭皮の状態が知りたい方は、お手頃な値段で受けられるお試しコースの診断を受けてみてください。

おすすめな理由⑦:お試しコースが6,600円で受けられる

女性の薄毛を確実に治す方法におすすめな理由7つ目は、お試しコースが6,600円(税込)で受けられることです。

スーパースカルプ吉祥寺店では、カウンセリング・診断・各種施術・アフターカウンセリングといった実際の流れを90分でお試しすることができます。

お試しコースに満足した方も多いので、ご自身の頭皮や髪の毛の状態を知りたい方や、どんな施術を受けられるのかを知りたい方はぜひ検討してみてください。

「スーパースカルプ吉祥寺店」の発毛お試し体験の申し込み方法を解説!

タブレットを操作する笑顔の女性

スーパースカルプ吉祥寺店がおすすめな理由を確認し、実際にお試しコースを受けてみたくなった方も多いはずです。

最後に、発毛お試しコースを申し込む流れを分かりやすく解説していくので、ぜひ内容を確認しながら予約手続きを進めてみてください。

発毛お試し体験の申し込み方法
  • 予約フォームで日時を選択する
  • 日時の調整
  • 予約当日に来店する

発毛お試し体験の申し込み方法①:予約フォームで日時を選択する

スーパースカルプ吉祥寺店の公式サイトへアクセスし、ページ下部にある予約フォームまでスクロールします。

予約の第1希望・第2希望の日時を入力し、電話番号やメールアドレスといった必要事項を全て記入して「送信」をタップしてください。

発毛お試し体験の申し込み方法②:日時の調整

予約フォームに全ての必要事項を入力して送信しますが、送信した時点では予約は完了していないので注意してください。

送信した予約の希望日時が空いているかを店舗側で確認後、スーパースカルプ吉祥寺店からメールで連絡が届き予約日時が確定します。

発毛お試し体験の申し込み方法③:予約当日に来店する

メールで予約日時が確定したら、予約当日にスーパースカルプ吉祥寺店へ向かいましょう。

記事内でも解説しているようにビルに看板が出ていないため、こちらのページからスーパースカルプ吉祥寺店へのアクセス方法を確認してみてください。

女性の薄毛を確実に治す方法はある?自毛植毛など薄毛を改善する治療方法のメリット・デメリットまとめ

この記事では、女性の薄毛を確実に治す方法はあるのか、自毛植毛などの薄毛の治療方法とメリット・デメリットをまとめてご紹介してきました。

自毛植毛や薬を使った薄毛の改善方法にも効果はありますが、長い時間が掛かったり、高い費用が必要になるといったデメリットもあるので注意が必要です。

スーパースカルプ吉祥寺店は女性が安心して通えるほか、お手頃なお試しコースも利用できるので、薄毛でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください!

お試し体験コースはこちらから

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次