\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】お薬服用歴10年間の時よりも増えた!!52歳男性改善記録!

AGA症例写真

こんにちは!

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です!

今回はスーパースカルプ発毛センターに通われていたお客様(50代男性10年間お薬服用歴あり)の症例(お客様の声、どのように改善まで進めたか)などご紹介させていただきます!

目次

ご来店当初

お客様は過去にお薬を服用し、実感されてはいたものの、通われていたクリニックで年齢とともに現状維持が限界といわれてしまい、薬による肝臓への負担も考えご来店されました。


ご来店時の状態としては頭頂部を中心に髪の毛の状態が細く、軟毛化しておりハリコシが無い状態でした。
加え冷え性をお持ちでしたが30年間シャワーのみの生活送られているとの事もあり頭皮が硬くなり動きずらく、体内の血流量が悪くなっていました。
その結果紫外線により頭皮の酸化し黄色くなっており生えにくい土台ができてしまったのです。

来店後2ヶ月経過

頭部の状態

施術開始から2カ月後の状態。


施術の回数は約10回程度、見た目的にも髪の毛の量が増えてきており少しずつ密度が上がってきているのが分かりますね!
ホームケアや施術に徐々に慣れて頂いて後水分摂取改善ややマッサージの習慣の効果も出てきています。

お客様の声

発毛サロンに来たきっかけは、百貨店のエスカレーターの鏡を見て、頭皮の透けている自分を見てショックだったからです。
数年前に薬を飲んで髪は生えたんですが、薬を辞めるとどんどん元に戻っていき、髪を生やすことは諦めてましたが、やっぱり諦めたくなくて、クリニックで薬を飲んでも50歳を過ぎると現状維持程度と言われたので、肝臓にも負担をかけるし、薬を使わずに増やしたいと思い、そこからネットで探しました。
お試し体験を受けて、半信半疑でしたが、賭けてみることにしました。
今までの生活習慣が薄毛に関係しているなんて、思ってもみなかったです。そうなると悪いことばかりしていました。実際やってっみて面倒なことが多いけど、日課にできたことが良かったと思います。スタッフさんの人を見極めるお力も素晴らしく、上手に日課にして行けたと思います。今では髪も増えて、本当に感謝しています。
妻からも本当に生えたねっうて言われるのが一番嬉しいです。
嬉しいお言葉を頂けました。習慣づけが苦手と仰っていましたが、日々の努力が実って髪の毛も復活!!

毛量が劇的変化?!

頭部写真

施術開始から4ヶ月が経過したお写真がこちらです!


頭頂部の透け感はもちろんですが、しっかりと分け目が出来てきており、1本1本の太さもだいぶ変わってきましたね!
2ヶ月前のころよりも生活習慣の改善を増やし、しっかりと続けて頂いた結晶です。

やはり継続は力なりです,,,

面倒な事も何カ月後に効果が出てくると思って続けなければ、変化に繋がらないということですね!

スコープ写真

続いては頭皮の画像です。
頭皮が酸化し黄色くなってる状態でしたがかなり酸化が落ち着き黄色みが消えており、健康な頭皮になってきています。また1本1本の毛が太くなり1つの毛穴から2本、3本出てきてるところが多くなってきましたね!

発毛技能士のコメント

数年前に内服薬を服用され、発毛されたご経験があり、お薬を止めると脱毛され元に戻られ、お友達から、薄毛のことでいじられたとても残念な記憶があるので
本当に生えるならやってみたい!その友達を見返したいと言うお話を聞きました。
絶対に発毛させましょう!と取り組みがスタートしました。
頭皮ケアはお伝えしてことをきちんと守って、行って頂けました。生活習慣の改善では⓵お風呂(湯舟)に浸かること(数十年間シャワー生活で体が冷えて血流も悪い為)②お水を飲むこと(今まで、お水を飲む習慣がなく、普段から全くお水を飲んでませんでした)③運動をすること(出来ること、できない事があるので、今出来ることを全部お伝えしました。)
いつも本音で話してくださり、出来ない事は出来ないとはっきり言われるので、出来る事を見つけるポイントがたくさんできた事で、改善に繋がりました。
奥様からも「お薬を飲んでいた時より、髪の毛増えたやん」と嬉しいお言葉を頂けたのも、いつも前向きに頑張られた成果です。とてもよく頑張られました。
過去に薄毛のことでいじめられた経験があり、髪の毛を生やして見返してみたいと最初仰っていましたね。
最終回で髪の毛が生えて過去のことが「気にならなくなって前向きになれている」とお話し聞けて良かったです。
今後も何かあればいつでもご相談下さいね!

 

薄毛対策の詳細

【通われたコース】

発毛コース24回

【ケアの内容】
①:湯舟に浸かる習慣づけ(数年間のシャワー生活により冷え性・血流も悪い為)

②お水を1日2ℓ摂取

③運動量の増加(基礎代謝UP・血流量UP)

④ホームケア用品の使用
(クレンジング・シャンプー・トリートメント・チャージローション・エッセンス・PPE+M)

最後に

今回はお薬服用歴があるお客様についてご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

お薬を服用しても効果が十分に発揮されていない人は、頭皮や生活習慣が関わってきている可能性が高いです。もし現在頭皮の透け感が気になる方は一度当店にご相談くださいませ!

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次