\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】極度の頭皮乾燥を改善したら発毛できた!

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(男性・30代前半)の症例をご紹介させていただきます!

目次

【ご来店時】全体的な脱毛状態

 つむじ、頭頂部、前頭部まで均一に脱毛が進んでおり頭皮が目立つ。M字部分もやや脱毛しているため、坊主にするしかない状態。

頭皮の極度の乾燥や末梢からの冷えと運動不足、血流の悪さと水分不足、食事の改善と課題も多く、一般的に飲み薬での治療でも苦戦するタイプかと思われた。

【ご来店から2ヶ月経過】新毛は一定量出てきているが…

新毛は一定量あるものの、頭皮が隠れるまでかなりの時間がかかりそうな雰囲気…。

お客様も効率よく強力に発毛促進をさせたいとの事だったので、ミノキシジル外用薬を使用することを検討し始めました。

頭皮の乾燥ケアと定期的に頭皮と髪の毛のオイルトリートメントとこまめな水分補給、亜麻仁油を毎日摂取してもらうなど、発毛の土壌作りを進めました。

【ご来店前と後での変化】 頭皮の変化と発毛

頭部写真【頭部の透け感が埋まってきました!】

地道な頭皮乾燥の改善の成果が出てきて弾力が復活してきました。ミノキシジル外用薬の追加によりグングン発毛が促進されていきました。

スコープ写真【あんなに乾燥していた頭皮が・・・!】

 ご来店時は全体的に頭皮が痩せて薄っぺらく硬い状態でかなり乾燥されていました。

つむじから頭頂部にかけてだいたいの毛穴が1本しか生えておらず、頭皮に透明感がなく、くすんだ状態でした。

施術開始から10ヶ月経った状態では、頭皮環境も安定し、髪の毛も色素が濃くなると同時に同じ毛穴から髪の毛が2本目、3本目と発毛し太くなってきています。

【お客様の声】

25才くらいから、少しずつうすくなっていました。若いということもあり悩みました。インターネットで評価が高い育毛剤など使いましたが、効果がなく、それでもあきらめられず、こちらに来ることに決めました。
1人で、自己流でケアするのではなく、プロの方にアドバイスをいただいてかなり改善したと思います。これからもがんばっていきます。
ありがとうございます。

 若いうちから薄毛に悩まれており、ご自身で改善に向けてかなり努力されていましたが、なかなか結果が出ずに当店にご来店されました。酷い頭皮環境が原因とわかり、改善していくことで発毛しております。

【発毛技能士コメント】

25歳からAGAでお悩みだったとの事。20代独身男性にとって薄毛の悩みは、人生を左右するといっても過言ではない程深刻なものです。

初めに診させて頂いた時には頭皮の乾燥が酷く、全く弾力のない状態でした。おそらくこの状態で投薬によるAGA治療を行っても良好なAGA改善は期待できなかったと思います。

しかし、当店ではお薬を飲まずとも、見た目も激変するほどの発毛効果を出すことが出来ました。

改善に6カ月以上要しましたが、ホームケアも真剣に行って頂き、お客様と二人三脚で結果を出すことが出来ました。

薄毛対策の詳細

通われたコース

発毛コース48回

薄毛の進行具合や、頭皮環境の悪さ、生活習慣を改善に持っていくまでの期間を総合的に考慮し、発毛コース48回という長い期間で改善を目指していくことに。

ご自宅でのケア

シャンプー毎晩、トリートメント毎晩、チャージローション朝晩1回ずつ、エッセンス朝晩1回ずつ

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

当店にも若いうちから薄毛に悩まれており、ご自身で改善に向けて頑張っていたが上手くいかなかったという方が多くいらっしゃいます。

薄毛の原因は遺伝以外にも生活習慣、ホルモンバランスの乱れなど多数あり、それらが複合的に重なることで薄毛になってしまいます。

スーパースカルプ発毛センターでは、丁寧な問診、頭皮環境の確認などでお客様がなぜ薄毛になってしまったのか、原因を探していきます。

一人では難しく不安な薄毛の改善も、専門家である私たちが一生懸命サポートさせていただきますのでぜひご相談くださいね。

 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次