【発毛症例】髪も身体も健康に!怖かった美容室も克服できました!

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(女性・30代後半)の症例をご紹介させていただきます。

目次

【来店時】シャンプーが恐怖の時間

分け目が広がっている状態で、シャンプーをするたびに大量の抜け毛が気になる状態でした。

抜け毛が気になってシャンプーの洗い方が優しくなってしまう影響で毛穴に詰まりあり。正しいシャンプーの方法や強さを覚えてもらい、しっかりと頭皮を洗浄できるようにしていくことに。

【来店後7ヶ月経過】

7ヶ月後、始めの頃と比較すると地肌の見え方も良くなってきている。ホームケアや生活習慣の改善に関しても、何を行うべきかを理解してきている。

ただ、仕事や育児で忙しいとの事でケアが出来ない時も出てきた。より良くするためには基本ケアの継続、施術だけではなく毎日の努力も必要。

【お客様の声】

スーパースカルプではお薬などによる治療とは違い、生活習慣なども改善していくことで、髪の毛が生えてきやすい体質を作っていきます。

髪の毛が生えやすい体質を作る為には、身体が健康でなければいけない。食事や睡眠、運動など様々な角度からアプローチをしていきます。そのため身体も一緒に健康になっていく方も多くいらっしゃいます。

【Before/After】分け目復活!!

頭部写真

カラーを辞め、ヘナを使うようになってから髪の毛にコシが出てき始めた。ずっと悩みだった分け目もだいぶ目立たなくなりました。

スコープ画像

続いては頭皮の画像です。来店時は1つの毛穴から髪の毛が1本しか生えておらず、詰まりも見られます。

1年後には頭皮の水分量も上がり、ふっくらとした健康的な頭皮が出来てきました。生えていなかった毛穴からも新毛が増えてきています。

【発毛技能士コメント】

隠せない程に分け目の地肌の見える範囲が広かったこの方。皮膚科医からの心無い言葉に悲しい思いをされたこともありました。はじめは抜け毛が気になってシャンプーも怖かったそうです。

この方は仕事もフルでしながら子育ても頑張っている元気なお母さん。私たちの前でもいつも明るく楽しくお話させて頂いております。

でも実は髪の毛の事でいつも悩んでいらっしゃったのです。そういう思いがありながら元気に振舞っていらっしゃるこの方のお気持ちを思うと本当に心が痛む思いでした。

ケアが出来ない時もある、そのようなときはどうすればよいか、他に出来ることは無いかと模索しながら生活改善を進めていき、今では心身ともに健康になられました。

【薄毛対策の詳細】

【通われたコース】

発毛コース12回

【ケアの内容】

シャンプー毎晩、トリートメント毎晩、チャージローション朝晩1回ずつ、エッセンス朝晩1回ずつ

家庭の事情により来店間隔が空いてしまう場合が多く、月に一度の来店がほとんどであった為、毎日のホームケアをしっかりとやっていただきました。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

この方は、家事に育児に大忙しでしたのでケア出来ない時もありました。来店間隔が大きく空いてしまう事が多かったので、正直アプローチとしては不十分でした。しかし、根気強く継続されることで発毛を実感されています。

このように、忙しいが故に十分な対策が出来ない方もいらっしゃいます。お時間はかかってしまいますが、一緒に頑張っていく事で結果として発毛している実績もあります。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方はぜ、ひご相談ください!

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!

東京で薄毛・発毛治療なら、
スーパースカルプ吉祥寺
にお任せください!

発毛症例1000件以上の実績を持ち、約9割がAGA治療・薄毛治療に内服薬を使わずに発毛を実感して頂いております。そのため、副作用や薬への抵抗性を心配せずにAGA治療・発毛治療に専念出来ると好評です。

  • 発毛実績
    1000件以上
  • 内服薬に
    頼らない
  • 吉祥寺駅から
    徒歩5分
たった1回でも大好評
目次
閉じる