\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】円形脱毛症もお任せください!

こんにちは! スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(男性・20代後半)の症例をご紹介させていただきます!

目次

【ご来店時】大きな円形が3箇所あり

来店の4ヶ月前から円形が3箇所見つかる。段々と広がっていっているとのことで来店。同時期からストレスが多く、睡眠・食事・入浴も普段より出来ていないとの事。

髪の毛を触ると抜けると思っていた為、シャンプーもほとんどしておらず、更に悪影響となっている。

毎日しっかりお風呂に入る、リンパマッサージ、ストレッチなどを取り入れ改善を目指していく。

【来店後5ヶ月経過】徐々に円形箇所が埋まってきた

当初の脱毛箇所が3つから4つに増えたが、しっかりと埋まってきており、入浴・ストレッチなど日々の生活を夫婦でご一緒に頑張られている。

【ご来店前と後での変化】 円形箇所が無くなる

頭部写真【円形箇所が埋まってきた】

 サイドの円形箇所が埋まりました。

毎日頭皮マッサージ、リンパマッサージ、シャンプーをすることが習慣化され、転職により人間関係のストレスも軽減されたことが、頭皮環境の改善に繋がったと考えられます。

スコープ写真【髪の毛が太くなってきた】

 来店時と11カ月経過後の頭皮のスコープ写真です。

来店当初は全体的にうっ血が強く、頭皮がブヨブヨした状態。栄養が行き届かず、細い毛や折れてしまった毛などが見られる。

11カ月経過後には、全体的に髪の毛が太くなり、頭皮のブヨブヨも緩和され引き締まってきた。

【お客様の声】

2016年の12月頃から気になりはじめました。脱毛した事に気づいて最初は自分で直せると思い食生活や睡眠時間などを改善したがどんどん悪くなる一方で精神的に辛い時期があった。嫁に毎日チェックしてもらってスマホで記録していった2箇所の円形脱毛が広がり3箇所に増えていった。それから常に頭を見られているのではないかと思って帽子が手放せなくなっていった。カウンセリングをして頭皮の状態がうっ血していて、油をかなり溜めている状態。日頃のシャンプーの仕方から改善しなければならないと分かった。そこからシャンプー、生活習慣、マッサージなどを行った。最初は戻るのか心配だったが、少しずつ改善していき安心した。これから円形脱毛を通して頭皮だけでなく身体全体のケアの仕方や食生活、腸内環境を整えることの大切さを学べたので継続して維持していきたいです!!

 スーパースカルプ発毛療法では、お薬に頼らず、体質から髪の毛が生えてくるようにしていきます。そのため、施術以外にも日々の生活習慣などを改善することをお願いしております。

髪の毛も身体の一部ですので、身体の健康とリンクします。お客様にも健康診断の結果が良くなったなどの声も多くいただいており非常にうれしく思います。

薄毛対策の詳細

通われたコース

 育毛コース8回+光線のみの施術5回

自己免疫力の低下による円形脱毛症が考えられるため、光線を当て免疫力をしっかり高めていくように施術を行いました。

ご自宅でのケア

 シャンプー毎晩、トリートメント毎晩、
チャージローション毎朝1回昼2回、育毛エッセンス朝晩1回ずつ

同じように悩まれている方はぜひ当店まで

 スーパースカルプ発毛センターではAGAやびまん性脱毛症以外にも、円形脱毛症のお客様の発毛も承っております。

円形脱毛症は、AGAやびまん性脱毛症とアプローチの仕方は変わりますが、光線による治療を行うことで免疫力を高め、発毛を促します。

同じように円形脱毛症に悩まれている方は、是非一度ご相談くださいね。

 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次