\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】生活習慣総入れ替えで髪の毛が生えてきた!

こんにちは!
スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(男性・40代前半)の症例をご紹介させていただきます。

目次

【来店時】子供が自分のせいでいじめられるんじゃないかと・・・

前頭部・生え際・頭頂部に透け感があり、毛量や髪の毛のボリューム、髪の毛の質など多くの部分の改善が必要な状態。もしかすると自分の薄毛のせいで子供がいじめられてしまうのではないかなどと思うようになりご来店。

生活習慣の部分で気になる箇所が多かったため、生活習慣の大幅な改善を意識していきながら進めていくことに。

【来店後4ヶ月経過】毛量増加を実感し始める

この頃から髪の毛の質・生え際になかったところから髪の毛が生えてきた。毛量も少しずつではあるが増えてきている。

【お客様の声】

30歳くらいから薄毛に悩みはじめ、10年近くになりました。
その間子供が産まれ、その子の物心が付き始めた頃、「もしかすると私の薄毛のことで子どもがイジメにあったりすることがあるのではないか」などと思うようになりスーパースカルプさんにお世話になることを決めました。2週間に1回のペースで施術を受けること1年弱、頭皮が丸見えだった私の頭が本当に見違えるほどに髪が生えてきました。
1年前までは薄毛で写真に写ることが苦だったのですが、今では子ども写真を撮る際も笑顔で写ることが出来、公園に行っても楽しく遊ぶことが出来るようになっています。

10年以上薄毛に悩まされていましたが、スーパースカルプ発毛センターへの来店を機に生活習慣などを大幅に改善し、本気で薄毛の改善に取り組まれていました。お子様のことを思いご来店され、今ではお子様と一緒に笑顔で写真を撮ることができたと聞いてこちらとしても嬉しい限りです。

【Before/After】努力は報われる!

頭部写真

施術開始から10カ月後の状態

全体的に毛量・髪の毛の質、特にコシのある髪の毛へと変化しました。当初と比べてみてもかなり変化しており、生え際は全く生えていない所から生え、透け感も改善されました。

スコープ写真

続いては頭皮の画像です。10ヶ月後の頭皮状態は、コシのある太い髪の毛になっており、毛穴もしっかり開いています。頭皮の色も当初と比べてもかなり変化しているのがわかります。

【発毛技能士コメント】

施術を行い4ヶ月程から髪の毛の質、生え際になかった部分からも髪の毛が生えてきました。当初の頭の質の状態ですが、全体的に軟毛で、特に生え際と前頭部の透け感が見られました。4ヶ月後には軟毛も改善されてきており、コシのある太い髪の毛へと変化していきました。これからの変化も楽しみになっております。

【薄毛対策の詳細】

【通われたコース】

発毛コース24回

【ケアの内容】

シャンプー毎晩、トリートメント毎晩、チャージローション朝晩1回ずつ、ケイ素

軟毛で油分の多い頭皮だったため、頭皮環境の改善のためにしっかりとケアをする方向で進めていきました。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

「薄毛であることが家族に恥ずかしい思いをさせてしまうのではないか」「家族のためにかっこよくいたい!」という思いをお持ちの方が当店にもたくさんいらっしゃいます。自分のためだけではなく他の人のためにもという思いで頑張れる場合もあります。

「ただ漠然と薄毛を直したいだと頑張ることが難しいんです」という相談も受けますのでご一緒に目標を設定し、二人三脚で改善に向かってサポートさせていただきますので是非ご相談くださいね。

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次