\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】脱毛歴10年。本気で生やしたい

こんにちは! スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(男性40代前半)の症例をご紹介させていただきます!

ご自身で外用薬を使っているけど、なかなか効果が感じられない!そんな方は必見です!

目次

【髪の毛が気になりだして10年】何をやっても生えてこなかった

頭頂部の地肌が見えて毎日、鏡を見るのが嫌でした。

生活習慣の改善や、シャンプーのやり方を変えたりと施術以外でも課題が多く、このまま続けられるのか、本当に発毛するのかと不安でいっぱいでした。

来店した経緯

最初は奥様から勧められての訪問でした。
お子様もこれから大きくなるので、その前に何とかしたいと思っていたそうです。

施術開始から4ヵ月経過

【頭部写真】4ヵ月経つ頃には見るみるうちに地肌が埋まってきた

初来店時のあの頃からわずか4ヵ月で、ここまで発毛するとは…!

真面目にホームケアを頑張ってくださったのですが、頭部のケア以外にも冷え性の改善も重要でした!
血流を良くするために自宅でのストレッチも毎日欠かさずやり始め、この頃には習慣づいてきたそうです。

【スコープ写真】2ヶ月経過する頃には頭皮もキレイに

コース始めたばかりの頃、新毛は生えてきているものの毛根に栄養が行き渡らず、成長しづらい頭皮環境でした。2ヶ月後にはシャンプーのやり方も上達し、窪んだ毛穴が増えてきて良い頭皮の土台が出来てきました。

【7ヶ月後】 本当に薄毛だった??  

【頭部写真】毎朝、鏡を見るのが楽しみ

ご自宅では生活習慣の改善に取り組み、必要な栄養の摂取や運動なども細かくアドバイスされたことを頑張ってくれていたそうです。

どんな細かな指導も、しっかりと聞き入れて実践して下さったからこそ、ここまでの発毛に繋がったのでしょうね。

【スコープ写真】こんなに太くなりました

初めの頃は1つの毛穴から1本しか生えていない部分が多かったですが今はしっかりと一つの毛穴から数本生えてきています。

そしてなによりも髪の毛の太さ・ハリ・コシ・色、髪質のすべてが良い方に変化しましたね!

【お客様の声】

最初は妻のすすめからの訪問でした。
子供もこれから大きくなるので、その前になんとかしたいと思っていました。
施術を受けていくうちに、自分でもわかる変化が出てきて、目に見えて肌で感じる事に嬉しさと喜びと感動がありました。

地肌が見えていましたが、気が付いた頃には、地肌は見えなくなり、凄く改善していると分かりました。
先生はお話をしっかりと聞いてくれて、たくさんのアドバイスをしてくれたことで結果が出たのではないかと思います。これからも続けていきます!
先生、ありがとう!

最初の頃は緩やかな変化からのスタート。
不安な時もめげずに施術も、ホームケアも、生活習慣の改善も、全部やりきった結果です。

奥様からも「変わったね!」とお褒めの言葉を頂けたそうです。

薄毛対策の詳細

通われたコース

発毛コース 24回

ご自宅でのケア

・シャンプー(毎晩)
・トリートメント(毎晩)
・チャージローション(朝・昼・夜 各1回ずつ)
・エッセンス(朝・昼・夜 各1回ずつ)
・PPE+M (1日3粒)

同じように悩まれている方はぜひ当店まで

今回は、脱毛歴10年の男性の症例をご紹介しました。

スーパースカルプ発毛センターに通う前までは、市販の育毛剤を2年程使用されていたそうですが、あまり効果を感じられませんでした。

薬を使わずに発毛させるためには、良い頭皮環境と、その人に合った粧材を正しい方法で使用すること。

生活習慣の乱れや、ホルモンバランスの乱れを改善して、健康的な体づくりをすること。
何一つかけても上手くいきません。

 1人で薄毛を改善するのは困難な作業となりますので、今お悩みの方は是非お気軽にご相談されてみてはどうでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次