\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】50代からでも遅くありません!お薬なしでしっかり発毛

こんにちは! スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(女性・50代前半)の症例をご紹介させていただきます!

目次

【ご来店時】分け目の透け感がかなり目立つ

女性に多い、全体が均一に薄くなってしまうという「びまん性脱毛症」の状態。全体が薄くなるため、髪の毛を分けた時に分け目が薄く見えてしまう。

髪の毛の薄さに加えて、手足の冷えや頭皮のむくみなど血行不良が目立つ。定期的なヘアカラーによる頭皮ダメージ・抜け毛を嫌い、洗髪を避ける日も多いことなども原因として考えられる。

ヘアケア習慣の見直しと血行不良の改善を目指して進めていくことに。

【来店後6ヶ月経過】抜け毛が治まってきた

 

施術開始から6ヶ月で気になっていた抜け毛は治まってきた。ヘアケア習慣も良い状態で習慣づけすることもできるようになっており、ヘアカラーも頭皮に刺激のないヘナに変更していただいている。

【ご来店前と後での変化】 分け目が見えないほどの発毛!

頭部写真【気になっていた頭頂部激変】

 施術開始から10カ月。髪の毛にボリュームが出ており、おでこも狭くなったと喜んでいらっしゃいました。分け目がどこかわからないほどになっており、発毛の実感としてはかなり大きいものに。

スコープ写真【頭皮のむくみがかなり改善された】

 来店時、頭皮がかなりブヨブヨしている状態。コリもありマッサージを行っていても痛みがある。髪の毛も細く1つの毛穴から1本しか生えていない。

10か月経過後にはむくみが改善しており、髪の毛が太くなってきた。立ち上がりも良くなったため髪の毛のボリューム増加につながったと考えられる。

【お客様の声】

45才くらいから、シャンプーをする度、ブラシで髪をとかす度に、怖くなるくらい髪の毛が抜けるようになりました。
どうしたらいいのか、知識もなかったので、通販番組で見た育毛剤や美容院ですすめられたシャンプーなどを使ってみましたが、一向に改善するようすもなく、そのうちに、いつしか「そろそろウィッグを付けるのかな…」とあきらめの心境になっていました。でもウィッグで見た目はごまかせてもはずすと今度は人前に出られなくなる…と思うと、それをやったら終わりだ…と心の中で葛藤がありました。スーパースカルプの担当の先生に髪の抜ける原因から詳しく教えていただき、毛髪のしくみや、改善すべき点から丁寧に指導していただいたいて、ただ育毛剤をつければいいってものじゃない事が、論理的によくわかりました。知識がない事によって必要以上に老化していくものなんだと知りました。
正しい知識と、正しいお手入れをしていけば、必ず髪も生えてきますよ、頑張りましょう!と声をかけ、はげましてくれたおかげで続けることができました。
一人で悩んでいた数年間がもったいなかったと今は思います。
やっぱりかつらより自分の髪がいいです!!
これからも月一のメンテナンスを続けて良い状態を保ち続けたいです。

 多くの方が、薄毛対策のスタートとして、市販の育毛剤やシャンプーなどでの対策をされます。しかし、薄毛の原因がわからず、適切なアプローチが出来ていなければ、育毛剤やシャンプーを変えたとしても中々発毛には繋がりません。

スーパースカルプ発毛センターでは、お薬に頼らない施術を行うため、しっかりと原因を探り適切なアプローチをしていくことで発毛を目指します。

一人で対策を行うよりも、専門家に相談し、正しい知識で対策を行っていく方が素早い発毛につながりますので是非一度ご相談くださいね。

薄毛対策の詳細

通われたコース

 発毛コース24回

今回のお客様はご家庭の都合で、途中から2週間に1回、3週間に1回と来店間隔を広げていたため、コース終了まで10か月かかっていますが、本来は6ヶ月から8ヶ月ほどで終了するコースとなっております。

ご自宅でのケア

 シャンプー毎晩トリートメント毎晩

チャージローション朝晩1回ずつ育毛エッセンス朝晩1回ずつ

 抜け毛を恐れてシャンプーをされない日もあったようなので、しっかりと毎晩シャンプーをしてもらうようにお願い。

同じように悩まれている方はぜひ当店まで!

女性の場合、年齢が進むにつれて薄毛の悩みは増えていきます。ほとんどの方が最初はご自身でのケアをされると思います。しかし、知識がなかったり、何が原因で薄毛になっているのかがわからないままだと、中々発毛させるのは難しいです。

スーパースカルプ発毛センターでは、お試し体験時に問診表を記入し、しっかりとカウンセリングさせていただくことで、ご自身がなぜ薄毛になってしまったのか、どうすれば発毛できるのかをお話させていただきます。

正しい知識は発毛を促しますので、同じように悩まれている方は是非一度ご相談くださいね。 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次