\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】抜け毛におびえてた日々との別れ

こんにちは! スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(女性 30代後半)の症例をご紹介させていただきます!

同じ、30代女性で頭頂部の薄毛に悩まれている方は、是非こちらのお客様の頑張られた勇姿をご覧ください。

目次

【ご来店時】家族にも知られたくなくてウィッグを被ってた日々

2人の幼いお子様だけが当時の薄毛の状態を知って心配してくれていました。
他の家族にさえもウィッグや帽子で隠し続け、後ろに立たれまいとびくびく生活していたそうです。

クリニックで処方された薬を使用しても効果が出ず、親身に相談を聞いてもらえるドクターにも出会えず大量の抜け毛に日々、不安で一杯。同じお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

来店した経緯

シャンプーやドライヤーをするだけでも毎回ぞっとする程の抜け毛で、ネットでいつも『抜け毛』について調べていたそうです。

『クリニックよりもっと確実な発毛はないのかなぁ』と探されて、スーパースカルプ発毛センターのブログにたどり着き、最初は半信半疑からのスタートでしたとのことです。

【2ヵ月経過】 少しずつ埋まってきました  

(頭部写真)

小さなお子さまがいる方は食生活の改善も大変なものですが、3食のお食事もお子さまたちと一緒に、ゲーム感覚で出来るようにポイント制を取り入れ、苦痛にならず楽しんで出来る方法で続けてくれていたそうです。

食事のメニューや、抜け毛の本数を細かく記録したノートを毎回の施術時にご持参され、発毛技能士のアドバイスもすぐに取り入れ実践して下さっていたとのことです。

スコープ写真

 抜け毛は早い段階で止まったのですが、アトピーによる頭皮の荒れが一進一退を繰り返しており、
アトピーと闘いながらの頭皮改善

毎回、施術前のスコープは慎重に観察し、その日の頭皮の状態でシャンプーのやり方をその都度変更したり、まだこの頃は頭皮の炎症が酷く、施術が出来ずにお帰り頂いたこともあったそうです。

【4カ月経過】もう薄かった部分がどこかもわかりません!

劇的変化の頭部写真!

二人のお子さまが毎日のように心配そうに覗きに来ていた円形が「もう大丈夫!」と言って笑顔でピースしてくれたことが嬉しくて涙が出たとのことです。

背後に立たれるのが恐ろしくてビクビクして生活してた頃が嘘のように、毎日解放感で満ち溢れています。

髪の毛が増えた!

頭皮の状態に合わせたシャンプーや洗い方、チャージローションをたっぷりと使っていただいた事で、頭皮全体の赤みが改善されました。

所々まだアトピーの角化不全があるものの頭皮の環境が整い、驚くほどの発毛が始まっ

【お客様の声】

半信半疑の状態からのスタートでしたが、施術もホームケアもしっかりと継続して下さり、小さいお子さまがいらっしゃっての生活改善も大変だったと思います。

その努力が実って本当に良かったですね。

発毛技能士のコメント

薄毛対策の詳細

通われたコース

 発毛コース12回

ご自宅でのケア

シャンプー(アトピーの乾燥があるためスコープで頭皮の状態を確認しながら、2日に1回もしくは毎晩)
チャージローション(朝晩 1日2回)
エッセンス(朝晩 1日2回)
PPE+W (1日3粒)

同じように悩まれている方はぜひ当店まで

今回は、アトピーによる頭皮状態の悪化+薄毛と複数の円形脱毛症を併発しているお客様の症例をご紹介しました。

発毛するのが難しそうなお客様でも、お客様にあったアプローチ方法を探し、施術をしっかり受けていただく、ご自宅でも細かなケアや生活習慣の改善をする事で薄毛が改善されるケースも大いにあります。

ただ、1人で全部をどうにかするのはとても難しいです。

 同じような症状で、既に諦めかけてしまっている人もまずはご相談にいらしてみませんか

 

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次