\ ご相談やお試し体験のご予約はこちら /
電話予約
LINE予約
ネット予約

【発毛症例】断薬→リバウンド後の脱毛からの再出発!

こんにちは! スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店です。

今回は実際にスーパースカルプ発毛センターに通われたお客様(女性50代代前半)の症例をご紹介させていただきます!

頭頂部や前髪の薄毛が気になっている方は、是非参考にしてみてくださいね。

目次

【コース開始時】頭頂部~前頭部にかけての透け感

全体的に髪の毛も細く、頭皮がべたついてることもあり、髪の毛の立ち上がりが悪くペタッとしています。
頭頂部がかなり透けており地肌が見えてしまっている状態で、外出時はいつもウィッグを被っていたそうです。

ご来店経緯

45歳を過ぎたころから髪の毛の薄さがに気になり、某発毛クリニックに受診され約4年間内服薬外用薬を続けられたとのことです。

悪くはなっていないが、思うような発毛効果が見られなかったため通院をやめたところ、
半年くらいで徐々に薄毛の進行が見られました。

そんな中、何かできないかと探していた時にスーパースカルプ発毛センターを見つけご相談にいらしたそうです。

【2カ月後】こんなに変わる!? 

頭部写真 (頭頂部の透け感が激減!)

 新毛が増えてきたことにより、前頭部~頭頂部の薄さが目立たなくなってきました。
髪の毛も少しハリ・コシが出てきて根本も立ち上がってきています。

髪質も変わり、まとまりやすくなっているようにも見えます。

スコープ写真 (髪の毛の太さも変化)

 ホームケアの徹底や、食生活・生活習慣の改善もあり、皮脂分泌量も減ってきました
新毛が増え、伸びている髪の毛1本1本も太くなってきています。

髪の毛が生えていない毛穴が減ってきましたね!

【3カ月後】もうウィッグもいりません

頭部写真 (頭頂部に分け目ができた)

以前までは全体的に薄く広がっていた頭頂部がしっかり埋まってきたことにより分け目がはっきりできてきました。

スコープ写真 (新毛も太く成長している)

新毛も伸び始め、髪の毛もさらに太さが増してきています!

毛穴と毛穴の密度も狭くなってきました。

【お客様の声】

私が頭髪を気にするようになったので、45歳過ぎてからです。某頭髪専門クリニックに通い、ミノキシジルの内服を外用剤にする治療を約4年間続けました。月に1回の通院で、写真撮影、皮膚科の診療とスコープによる頭皮のチェックがあるのですが、効果はひいき目に見てもせいぜい現状維持といったところでした。そこで、思い立って通院を辞めてみたところ、半年くらいで徐々に薄毛が進行したため、他の方法をネットで検索しスーパースカルプ発毛センターを見つけて、体験施術を受けたのです。
スーパースカルプ発毛センターの自宅ケアが基本という考えを、毎回の頭皮チェック細かさは以前通っていたクリニックと全然違います。通い始めて2カ月過ぎた頃から、少しずつ発毛を実感できるようになりました。ミノキシジルの内服なしでも、きちんとシャンプーをし、真面目にマッサージをすれば、発毛するということを毎回の頭皮チェックが証明してくれます。
この文章を書いている時点で4カ月目になろうとしていますが、内服をやめる前位の毛量に戻ってきています。ここから更にふやせるのか、そして維持できるのか、これからが正念場だと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

スーパースカルプ発毛センターの発毛方法は、

・施術にペースを守り通う
・ホームケアを毎日しっかりやる
・生活習慣の徹底的な改善

この3つがバランスよくできていないと発毛は難しいです。
コツコツ努力を重ねられる方は、スーパースカルプ発毛センターに向いていると言えるでしょう。

【発毛技能士から】

スーパースカルプ発毛センターの発毛は新毛を生やして終了ではありません。
お客様1人1人の目標地点はそれぞれ違うのでその方が満足されるまで、一緒に二人三脚でサポートさせていただきます!

薄毛対策の詳細

通われたコース

 発毛コース24回

ご自宅でのケア(SS粧材)

・シャンプー毎晩
・トリートメント毎晩
・チャージローション朝晩
・育毛エッセンス朝晩
・PPE+W 1日4粒
・復元ドライヤー

ご自宅でのケア(SS粧材以外)

 リアップ

同じように悩まれている方はぜひ当店まで

当店には過去に、「内服薬や外用薬を使用しても思うような効果が得られなかった」や、「薬を辞めて発毛させたい」というお悩みでご来店される方も多くいらっしゃいます。

現在のお客様のお薬歴や脱毛期間、髪の毛の状態や頭皮状態、生活習慣などでアドバイスも一人一人変わってきますので、一人で悩まずにご相談にいらしてみてください!

断薬や減薬をして発毛させるのはとても難しいです。私たちと一緒に頑張りませんか。

髪の毛に関するお悩みはありませんか?お気軽に相談ください。

吉祥寺店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:0422-29-9096

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

渋谷店のご予約はこちら

- 初診ご予約専用窓口 -

TEL:03-6455-1408

- 24時間受付中! 発毛お試し体験 -

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

川上先生のアバター 川上先生 発毛技能士

スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店・渋谷店統括マネージャー

発毛技能士として年間200名以上の薄毛に悩みに乗っています。
1人でも多くのお客様のお悩みが解決し、笑顔が増え豊かな毎日を過ごしていける未来に向け、発毛技能士として全力でサポートさせていただきます。

薄毛にお悩みの方は是非一度ご相談下さいね。

目次